SSブログ

たねまきカフェVAL2・寺レボリーション・嵯峨野 [政治・選挙]

5月5日絶好の行楽日和。京都は観光客であふれてる。が、観光地嵯峨野の一角で5月2回目となるたねまきcafeが日頃未公開のお寺さんであった。40人近くの人がお寺に来ていてuikoさんの話に聞き入り、特別講師の関学大准教授朴さんの話に納得顔だった。懇親会では羽衣子とuiko の文字が大きなお菓子に浮かび上がり、話の後の懇親会を盛り上げた。

13N_2466.jpg

 会場は未公開のお寺さんだった

13N_2436.jpg

庭からの光差し込む雰囲気の会場は満杯。コドモ連れなどを含めて比較的若い夫婦などの参加が目立っていた。

13N_2410.jpg

 昨年の3月10日のデモは京都の脱原発の団体がまとまった話から始まった。集会・デモには6000人が参加したことでその後の運動の方向性の基礎になった。その先頭に彼女はいた。(右端)

13N_2419.jpg

関西電力のピーク時発電のために無駄に電気を作ることやや節電所によって原発分の電力は充分に生産可能な説明をした。

13N_2425.jpg

いかにもお寺さんらしい雰囲気の会場

13N_2464.jpg

話が終わり懇親会となりお菓子をつまみながら話しかける人と会話する表情。



(連絡先メールアドレスおよび作成責任者名前はプロフィールをクリック)











nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。